

誕生日パーチィー☆

最近同僚に
「モロッコの気候とか食べ物あってるの?」
って聞かれて、

「そうだね、好きだよ!!」
って答えたら、

「ちょっと太ったよね。」

ショック。。。。


そんなわけで、お久しぶりです。
元気してました。
でも、こっちは、うちが無駄に広く、
暖房器具もないため、めちゃくちゃ寒く、
布団で夜は過ごしてます。


そしてこの前、
同期隊員の誕生日会をしました

先輩隊員たちが企画もしてくれて、ケーキまで。
みんなでお祝いできて、本当によかった。
大阪のときの、仲間がメッセージもくれて、それを渡したら
すごく喜んでくれたし!!
本当にありがとう、みんな。
みんなに支えられていますね。


何より、一緒に誕生日を過ごせたこと、
喜んでくれたことがうれしかったな!

029.jpg


でも。。。。
そこに着くまでが本当に大変だった

任地から、民営バスに乗り、
(通常よりボロ。窓ガラスは壊れてるから、板張りが数か所。でも、モロッコでは普通。)
直通と思って、隣にすっわったお母さんにパンとか
もらいながら、爆睡してました。

したら、いきなり。。。。
「ここで、降りてもらっていいかな?」
とバスの店員に言われる。

「え!?なんで!?」

「いつもは行くんだけど、今日、そこに行くのあなたしかいなくて、遠回りになるから、ごめんね。
はい、これ、タクシー代の5DHとグランタクシー代(大きいタクシー。相乗りで遠くまでいってくれます。)の18DH」


手の平にポンッとおかれる。。。。

思わず、
「えーーーーーー!!無理!!だって、ここどこ?」
(思わず日本語で叫ぶ)

地名を聞いてもわからず。。。
信じられない。どうしよう。
でもとりあえず、グラタクを捕まえていくしかない。
ただ今、18時。
まっくらや!!

そして、タクシーに乗せられる。

「じゃ、がんばってね!!いい旅を!!」

と笑顔で送り出すお兄さん。

くっそおおお!!グラタク乗り場に到着。
真っ暗。
本当に??ここ乗り場??

タクシーの運ちゃんに聞く。
「ここ本当に乗り場??タクシーいないけど。」

運ちゃん「そうだよ。いないね、タクシー。待つしかないね。」

やっぱり降ろされる。

どうしよ!!
めちゃくちゃ寒いし!!

まじで、グラタクないし。
どうしていいか、わからないので、
とりあえず、そこにいるモロッコ人に聞いてみる。

そしたら。。

めちゃくちゃいいおじさん☆
フランス語も話せて、
タクシー捕まえて聞いてくれたり、
知り合いに電話して、タクシー探してくれたり。

本当にこのおじさんがいなかったら、
どうなってたんだろう。

結局グラタク1台を借り切っていったので、
200DHという破格だったけど、
(バスのお兄さんに渡されたお金の、10倍でした。)

とりあえず、無事につけるなら、
金に糸目はつけない!!

おじさん、本当にありがとう!!

でも、最後まで不安でいっぱい。
本当につくのかな。。。

したら、途中で、今度はグラタクのおじさんに言われたこの一言。

「降りて。」

ええ!!また!!
なんで??

前にいたタクシーにすでに乗ってる人がいたので、
そっちに乗り換えろとのこと。

のったら、女の人もいたから安心.
ほんまにつくか不安でしょうがなかったけど、
無事について本当に安心しました!!

もう、みんなにあって、ほっとしたら、
思わず泣けてきたよ


本当に思い出深い、誕生日会になりました。

次の日もとってもきれいな街をみんなで観光できて、
まじで途中あきらめそうになったけど、

行ってよかった!!


そんな感じで毎日いきてます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【誕生日パーチィー☆】

最近同僚に「モロッコの気候とか食べ物あってるの?」って聞かれて、「そうだね、好きだよ!!」って答え

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に週末はありがとうね~☆
まじで嬉しかった!!私こそ、誕生日をみんなで過ごせて幸せ意外のなにものでもないっす!!
私もマジやせせんとやばっ!!モロッコスタイルに埋もれていく。。。

お疲れ様!!

ほんまにほんまに大変やったね><
電話もらった時ほんまびっくりした。
無事けがもなく着いてほんまによかった!
ちえみに会えて、一緒にかねごんの誕生日祝えて最高やった!
諦めず来てくれてありがとうね~

No title

ちえみー!
皆元気そうで何より!
私もタンザニアで着々と太って服がはいらなくなってきてますっ。
ハプニングの中、無事着けてよかったよ♪
ちえみぃに会いたいー!来月誕生日やからパーチーよろしくw

No title

すごいいろんなありえない経験してますね!
時々のぞいてますので
マイペースで様子教えてくださいね!!
仙台はあいかわらずですよ~

No title

いまさらのお返事ですいません。。

えいこ・かねごん
楽しかったね!!ほんまにもう会えないかと思いました。。。
また、色々楽しいことしようね!!

ようこちゃん
-元気?久しぶり。なんか変わらない感じがうれしいよ!!
うちも会いたいよ!!おっと誕生日!!いつや?

先生

-ありがとうございます。まさかでうれし恥ずかしでびっくりしました!!
元気そうで何よりです。安心しました!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タカタチ

Author:タカタチ
高梨智恵美☆
こんな感じでも助産師として働いてます。
ただ今、モロッコで助産師中。
がんばって、生きてる証拠にブログ更新していきますので
、こうご期待!!っということにして、がんばります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
