

モロッコってすごい!!

おひさしぶりです。
毎日のらりくらりとしていました。
最近、日本に戻ったら働けるのか!!(まだまだだけど)
と思ってます。
この緩やかなモロッコ時間の流れに。。。


最近、モロッコ人のお宅によんでもらえる機会が増えました
ありがたい!!

モロッコのご飯おいしいし!!

例えば

タジン
IMG_0158.jpg




色々おいしいものばかりで。
順調にふくよかになっていく予感がします。

ご飯の誘われ方、出会いがおもしろい!!

1.職場の人に誘われる
 仕事帰りに声をかけてくれる。
 ありがたく、誘いにのりおいしくいただく。
 なんかより仲良くなれてるかんじがしてうれしい


2.始めて立ち寄ったコピー屋さんで、初めて会ったそこの店員の友達にご飯に誘われる
 
 まず、モロッコは日本のコンビニのコピー機みたいに自由に使えず
 コピーを仕事としている人がいるので、その人にコピーを頼む。

 適当に病院の近くのコピー屋さんにたちよったら、そこの店員さんとその友達が仲良くしてくれた。
 そしたら、
 「明日、ご飯食べにおいで!!」
  
 まさか、そんないきなり会った、しかも、外国人に、そんなことはあるまい。
 普通じゃ考えられない。

 とおもってたら。。

 約束の朝に電話が!!
 
 まさか!!



 「ちえみ。今日の1時に昨日のコピー屋さんに来てね。」

 ほんまに誘ってくれた
 
 お宅にお邪魔すると、かわいい子供たちがいて、
 ごはんも美味しくて!!
 すごい優しいお母さん
 めちゃくちゃよくしてくれて、癒やされました。

 「また、いつでも来てね!!」

 普通日本なら考えられない。
 そんな見ず知らずの私にこんなにやさしくしてくれて。

 ほんまにモロッコってすごい。

3.仕事していたら、よくそこに来る近所の人にご飯に誘われる
   
 
 病院のすごい近くに住んでいる彼女。
 たまに、ふらっときてる。
 昔、JVの人にバレーボールを習ってたみたい。
 
 「じゃ、今からご飯食べにおいで!!」

 え!!
 めっちゃ、いきなり!!
 いいの!?いいの!?
 なんで?なんで!?

 
 手を引っ張られて、連れてかれるがまま
 自宅に到着。
 
 そこにも、かわいい、小学生と中学生の
  女の子がいて、とっても仲良くしてくれて。
 結局、次の日も同じパターンで連れてってくれました。

 そんなにいきなりな私にこんなに良くしてくれて。
 やっぱり
 「いつでも来てね。お願い、明日もきて。
  大きいタジン作っておくから。」
  
 なんて、ありがたき幸せ
 
 

 日本だったらって考えるのもおかしいのかもしれないけど、
 
 ご飯の誘われ方は、普通に考えて、普通じゃない気もするけど、

 こんなに優しくしてくれる人がいて、
 ほんまに幸せやなって感じて生きてます。

 IMG_0034.jpg

かわいい子供のどアップも撮ってみたり


あっ、
ちなみに最近、
体力衰えないようにも合わせて、
エアロビに通い始めました!!
ただ30分は、筋トレが入っている過酷なエアロビ。
2年後、腹筋割れてるかも。。。

それについては、また今度。
ちなみに、腹筋のしすぎかなにか分からないけど
おしりの皮がむけてることに気づいていたいのでした。

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本家タジン!!食べたい〜〜!!モロッコぜったい行くからe-51なんか突然誘いたくなっちゃうのはちいちゃんだからだね、きっとe-28e-349モロッコ人にもちいちゃんの魅力がわかっちゃうんだね〜e-266

No title

ふくよか・・自分をかばった言い方をしたね(笑)
やばいよね、ご飯美味しいと!タジン美味しそう!
なんか日本人とは距離感が違うから戸惑うよね。
でもちえみちゃんなら誘いたくなっちゃうな♪みさっちゃんもね♡
わたしもこないだいきなりの法事に呼ばれ(え?いいの?法事でしょ?)満腹になって帰って来たw

No title

ご飯に誘ってもらえることはうれしいよなぁ。ということで、ぼくも、通りがかりに声をかけられることがよくありました。けど、、、、一回 おかまちゃんに襲われたので、それ以来、見知らぬ人とはちょっと遠慮しています。気を付けてね~。友達たくさんほしいけどね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タカタチ

Author:タカタチ
高梨智恵美☆
こんな感じでも助産師として働いてます。
ただ今、モロッコで助産師中。
がんばって、生きてる証拠にブログ更新していきますので
、こうご期待!!っということにして、がんばります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
