スポンサーサイト


今年もお世話になしました。

気が付いたら、12月のブログ書いてない!!
ってかもう、今年終わる!!


日本は、クリスマスに年越しにって盛り上がっている今日この頃。

こちらモロッコは、イスラム教のためそういう雰囲気がなく、普通の日常として過ぎていきます。

日本のみんなに、そっちはどんなクリスマスに年越し?
とよく聞かれるのですが、
本当に何も変わらないんだな、これが。

国が違うとこんなにも違うのかってすごい不思議な感じ。


今回は前に話していたエアロビのことを書こうかと。

モロッコにきて、何か運動せねば!!
と始めたのが


☆エアロビ☆

これが意外と楽しくって、週3回1時間で通っております。
結構汗をかく。

でも日本のエアロビとは違って、どっちかって言うと、ダンス?いやそれは大げさ。
でも日本とはちょっと違う。
そして、後半はなぜかひたすら筋トレ。
腹筋半端なくする。。。
2年後おなか割れるかも。。。

それでも、周りのふとっちょのおばちゃんたちと混ざりながら楽しく汗をかいております。

そこの先生がまたおもしろくって、ちょーノリノリ!!

この前、エアロビ終了後、一人呼び出し。

「ちょっとこのポーズとってみろ。」

写真をパチリ。

「次はこのポーズ。」

またまた写真をパチリ。

この行為計10回ほど。終了。

なんだったんだろう。。。。


後日、こんなんなってましたけど!!

013.jpg

見えます?わかりますか?
うちの取ったポーズが見本として、教室の前に貼ってありました!!

恥ずかしい。。。

決して上手ではありません。私のポーズ。

こんな見本でいいのかしら。

それでも、今日もエアロビに私は向かいます。

こんな感じで生きてます。


なんやかんやで、今年は本当に早かった。
毎年同じセリフや。。。。

地震が一番多きかったかな。
本当にたくさんの人に支えられてるんだなって実感しました。
私も今元気で頑張って生きているは、みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
モロッコでもしみじみ感じています。


こんな場ですが、本当にお世話になりました。
こんな感じですが、来年もよろしくお願いします。
みなさんよいお年を。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけおめ

ちえみ嬢、あけましておめでとう!
ベトナムも大していつもと変わらぬ日常の正月です。
うちも腹踊り、間違えたエアロビしてるよ!
ちえみちゃんと全く同じ経過で危機感を感じたため・・
そんなわけで今年もブログ楽しみにしてるー☆

No title

爆笑!!!!
おもろすぎる~!!!!
どんなエアロビか見てみたいわ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タカタチ

Author:タカタチ
高梨智恵美☆
こんな感じでも助産師として働いてます。
ただ今、モロッコで助産師中。
がんばって、生きてる証拠にブログ更新していきますので
、こうご期待!!っということにして、がんばります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
