スポンサーサイト


モロッコ料理体験!!

モロッコのご飯はおいしい!!

特に、モロッコ人のお母さんたちが作ってくれるご飯は特に!!

クスクス、タジン、ハリーラ。。。。

あとは、あまり思い浮かばないけど。
うちが、物覚えが悪くて。。。

とりあえず、もっといっぱいあって、おいしい!!
タジンは日本でも流行ってたし

そこで!!

いつもお世話になってる優しいお母さんに教えてもらいました☆


まずは・・・
アボガドジュース
オレンジとレモンを合わせたジュース。

ジュースも自分たちで作ってて、
ちょーうまい!!

ミルクと砂糖たっぷりいれて、ミキサーで混ぜます!!
この砂糖がモロッコ人大好きで、想像を超える量をいれています。
オレンジとレモンジュースは、皮をけずって、同じように作ります。

2杯ずつ飲んでしまった。。。
だっておいしすぎる。

042.jpg

自分の2年後の体型がこわい。。。

次に、日本でいう春巻きみたいなのつくりました。
「ムセンメン」
これもうまい!!

基本モロッコは甘いものが多いので、この味にいつも日本の懐かしさを感じています。

016.jpg

そして、仕上がりが
041.jpg

もう一つおまけに。
じゃじゃん!!
043.jpg
「ハリーラ」
スープで、トマト味とヒヨコマメがはいってておなかに優しい味です。

ちなみにハリーラは作ってません。お母さんが作ってくれました。
ほんまに優しいお母さん、家族ですごく癒されます。
仲良くしてくれて感謝


紹介してくれた、同任地のT隊員にも感謝。

こんな感じでモロッコ料理を堪能し、
2年後にはモロッコ料理レシピを増やしていきたいと思っています



そして、モロッコのお菓子。
職場の同僚にもらいました。

これも、手作り!!
モロッコ人なんでも、手作りしてて本当にすごい。
チョーおいしかった

014.jpg
「シュバキヤ」


日本のかりんとうを柔らかくしたイメージ。
その日に全部食べきってしまった。
そのことを、同僚に伝えると大爆笑
「ちえみ、全部食べたの!!ブニーナ?(アラビア語でおいしいって意味。)」
もちろん
「ブニーナ ブゼフ(とってもおいしかった。)」
って答えました
うちもうれしかったし、同僚も喜んでくれてよかった☆


そして、
見つけました!!

023.jpg

ビールもどき。

ノンアルコールビール!!

でも、ノンアルコール!!

でも、見て、この輝き!


ラマダン中にはお酒は売ってないから、見つけた時の喜び、表現できません!!

味は、アップルジュース?
なんだろ?酒???
って感じだったけど、もうこの泡の見た目に大満足

そんな感じで毎日、みんなに助けられ、
小さな幸せを見つけながら
生きてます。


でも、やっぱり日本食食べたいな。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちいちゃーん!昨日は顔見て話せて超〜嬉しかったよ!おいしいごはんうらやましすぎー♫甘いもの好きなのは一緒だね☆モロッコにいったらぜひちいちゃんの手料理をww♥

ブログきたよ~

うっかりしてたらもうすぐ9月だよ!!
そうして、ようやくようやくブログきました~v-221

写真、全部目新しいものばっかり写っているから
楽しいわぁv-238

パソコン買い換えて絶好調だから、またココ来るねv-271

写真みてウキウキしたよ!元気そうで何よりだ☆あたしも海外生活したくなった。現実は色々大変だろうけど、また報告楽しみにしてまーす。

No title

・みさと
 こっちこそ、色々話せてみさとちゃんが頑張ってるのみてうれしくなったよ。また、色々話そうね☆
・ゆい
 ありがとう。あのひから、ほんまあっという間に時間がたっていくよね。
みんな元気?近況連絡も待ってるね。
・yana
 ありがとうございます。元気ですか?すごいうれしいです。まだまだなところばっかりですが、ゆっくりがんばります。

黒くなったねー

元気そうだね(笑)ご飯もおいしそう

モロッコ行きたくなってきたわー。遊びに行ったらもてなしてね

よーこ・やご

黒くなった??確かに。。。シミが。。。。

おっと、新婚旅行第二弾にお待ちしてますよ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タカタチ

Author:タカタチ
高梨智恵美☆
こんな感じでも助産師として働いてます。
ただ今、モロッコで助産師中。
がんばって、生きてる証拠にブログ更新していきますので
、こうご期待!!っということにして、がんばります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
