スポンサーサイト


自宅が・・・・・

新居に引っ越して、約2週間。
4階で暑かったり、階段昇るのに、ゼイゼイしながらも、結構快適に過ごしていたのに。。。

友達とご飯作って、おいしくできて大満足。
さぁって、食器も洗って、と思ってたら、

「ねえ、なんか足元水浸しなんやけど。」

えっっ!?
どういうこと?

キッチンプールみたいに水びたし!!

えっと、なんで、なんで。

必死に原因追及。


ここかあ!!


034.jpg

キッチンの蛇口の下のパイプから、シャワー上に水があふれでてる!!

さすがにその瞬間は写真にうまく取れず残念

すごい、すごい勢い!!
なんか
  思わず大爆笑


こんなこともあるよね。
とりあえず、キッチンは使えないから、食器とかは洗面台で洗うかな。


っと思いトイレに。


あれっ、トイレも水浸し。

なんで??なんで??

再び原因追及するまでもなく、すぐ発見!!

トイレの後ろの下水につながってるホースから完全にあふれてる。
ってか、逆流してる!!

くっくさい!
くっさい!!
何回行ってもくさい


さすがにへこむ。
キッチンのときと違って笑えない。
トイレできない。。。。

ってか、シャワーの下水も逆流して、なんか上がってきてる!!
いやだ、考えたくない。。。。
シャワーも浴びれない。

さすがに笑えない。。。

とりあえず、友達のうちに色々かりにいきました。
みんながいて、よかった!!

まあ、仕方ない。
笑えないけど、こんなこともある。


とおもって
とりあえず寝てみる。

朝起きる。
やっぱりくさい。




なので、大家さんに言いました。


直してくれるらしい。
水道のプロも一緒に来た。
あふれてるパイプを交換してくれるのかな?
良かった。
トイレね。

と思ったら。。。。

あれ、なんか道具が違う。
パイプを外して、
なんか変な液体ながして、(ドクロマーク書いてある!!)
つまりを取り始めた。


「えっと!!
 そういう問題!!
 パイプだって、穴あいてるよ!!
 そこから、面白いくらい、シャワーみたいに水出てるよ!!」


って、言ってみるけど、
「大丈夫。」
って言われる。

ほんまか!!
ほんまか!!

信じられない。

試してみる。
水がでないか、確認。

「あれ、ほんまに直ってる??
 水どんなにしてもでない。
 どういうこと??」


よく、わからんけど、直ったらしい。
035.jpg
別に、パイプ交換したわけでもない。
ただつまりをとって、少しパイプの付け根を固定。

まあ、いっか。


次はトイレも。
トイレがさらに重要!!

「これは、モロッコでは普通。」
って言われた。

でも!!でも!!

下水につながってるパイプ、もう外れてるよ!!
普通なの!!
水もれてたよ!!

016 (2)

なんかそこをはめて、セメントみたいなので
固めてくれた。

直ったらしい。
明日までほおっておけって。

トイレをするのが怖い。



でも、なんかすべて戻った。
またいつ壊れるかわかんないけど。

でも、
こうやって直してくれて、直せるモロッコ人ってすごい。

また1つ勉強になりました。

そして、トイレも今のところ無事にできています。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おもしろすぎ

No title

笑っちゃいけんが、久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑わせてもらったわ~
やっぱチエミさんだね笑 直って本当によかった!もう壊れないといいね!

No title

うちも電気もキッチンの水道もトイレも壊れてて、でも業者が適当な作業で対処してくれたで.ゴキはまだ出るけど。。。ちなみにキッチンの水道は既に調子悪い.ちぃの家の修理箇所、長持ちするといいねw

No title

外国っておおざっぱだよね(笑)あのざっくり冠はジャパンにはないわ~

でもトイレはへこむね(>_<)部屋がくさいって切なすぎる…

もしかしてちえみ家の修繕作業もできるようになるんじゃない(笑)?

今のところ

水道、トイレ等無事に使えております。

くぼっち
*ほんま、おもしろすぎやろ!!でも、自分がそうなったらまじ笑えないからv-238

えいこ
*うちに来てくれてありがとう。えいこに、匂わないといわれて安心しました。

みなと
*めちゃ久しぶり。元気?フェイスブックみてたよ。やっぱり、みなちゃんの危険区域はうちなんかよりよっぽど大変なんやろうな。生きててよかったよ、みなちゃん。ほんま、長持ちしますように。

やごよーこ
*ほんまに修繕工事できるようになると思う。でも、モロッコ限定ね!!

No title

笑っちゃいけないけど・・・・私も超笑っちゃったよww。ごめんwv-8でも本当よかったね!なんか海外来るとなんでもありだって思っちゃうよ。ちっちゃなことは気にしない〜。あでも、トイレは大モンダイだね・・・

さすが外国!(笑)なんでもありだな。がんばって~。

No title

とてもこわい話です(笑)こっちは、ドミトリーのトイレは水洗トイレだけど、詰まってあふれ出しそうになるときがある。これもこわいんだよね~。ドキドキしながら、汚水を見ている自分に笑えるけど、ちぃのは笑えないかも(笑)

さすが[e:734]

ちー大変だったね
毎回トイレするのドキドキしちゃうわ~

しっかし、ちーはモロッコいっても、話題を提供してくれるね(笑)
バスの中でブログ読んでたんだけど、1人で吹き出しちゃったよ

たくましくなって帰ってきてね

No title

*みさと

 いやいや笑っちゃうよね。海外なら仕方ないか。。。みたいな。その後はびびりながら使っております。

*がんちゃん
 絶対についてくるよね、トイレ問題!!でもうちも、トイレ、あふれ出てこないかいつも最後までみてるから!!同じだよ。こわいいいいい

*れいこ
 バスの中で笑ってる顏が浮かぶよ!!たくましくなるといいけど。

No title

ちえみブログ発見!
日本じゃ考えられないことだけど・・
ちえみちゃんのたくましさを感じるよw
ってかベトナムもそうなんだけど、外面直しておわりなんだよねー根本が・・って思うけど、また直せばいーじゃん的な風がビュンビュン吹いているね・・w
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タカタチ

Author:タカタチ
高梨智恵美☆
こんな感じでも助産師として働いてます。
ただ今、モロッコで助産師中。
がんばって、生きてる証拠にブログ更新していきますので
、こうご期待!!っということにして、がんばります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
